専業主婦〜中流家庭編〜

妊娠出産、子供のこと、家計のことや日々の暮らしを綴りたいです。

ついに退院へ〜〜!

 

お久しぶりです。

飽きっぽいので間が空いてしまいました。

がんばります。

 

 

入院生活を送って、もうじき1ヶ月になろうというころ退院の話が出てきました。

 

薬の服用で、短くなっていないし、であれば自宅安静のほうが精神的にいいし、ベッドも空くし、っていうかんじです。

 

でも、家に帰るとなるととても不安でした。何か気になることがあったとき、看護師さんたちに見てもらえないんですもん。

ちなみに私、めっちゃ看護師さん呼ぶタイプでした。

うざかったと思います。

でも、不安な気持ちを抱えたままにしたくないし、そもそも人の目を気にして赤ちゃんに何かあったら大変だ!と思っていましたので…

夜中でも気になれば呼んでいました(笑)

 

そんな心配性な私。

退院のまえに、一時帰宅をすることになりました(退院の練習です(笑))。

 

寒い時期だったので、主人が家を暖めて布団を敷いておいてくれました。

いやーーーありがとう!!本当に良くしてくれて助かりました。

 

一時帰宅の結果、退院になりましたが、主人は仕事があるので身の回りのことをやってくれる実家に帰ることに決めました。

実家の近くに住んでいたので、そこはスムーズでした。

 

実家に帰ってひと月ほど経ったとき、妊娠糖尿病が発覚します。

次からはそのお話を書きますね。