専業主婦〜中流家庭編〜

妊娠出産、子供のこと、家計のことや日々の暮らしを綴りたいです。

1歳、外食のはなし、フレンチ

 

おひさしぶりです。

ブログってなかなか続かないです。

 

外食の話です。

とんでもなく疲れたので、記録として残したいなと思いましたので書きます。

 

1歳の子供を連れて、主人と銀座へフレンチを食べに行きました。

ベビーカーに座ったまま、持ち込みゴハンをぱくぱく食べてくれていました。

10分くらいは。

 

そこから「ゔーーーーん!」と、降りたい仕草。ソファ席などは空いていなかったので、普通の座席です。

私の膝の上に座らせましたが、なんとなく落ち着かない。泣いたり、膝から降りようとしたり。

 

ランチのコースを頼みましたが、まあ食べられない(笑)

しまいにはスープに手を突っ込まれました。

 

主人抱っこだと泣きますが、とりあえず抱っこしてもらい、わあわあ鳴き声を聞きながら何とか何をかきこみます。

メインの前に眠くてグズグズしていたので、席を外し抱っこ紐で寝かしにかかりました。

5分?10分?とても早く寝てくれて、本当に助かりました。

 

席に戻り、メインを食べます。

子供を抱っこ紐から降ろすわけにはいかないので、そのまま食べていましたが、子供の顔にベチャッと何かこぼしたりしちゃいました。

 

なんか、、、

銀座×フレンチ

なんて字面だけでもお上品なのに、私たちの醸し出す雰囲気は恐らくバーミヤンだったことと思います。

 

「外食は1歳になる前にたくさんしておけ!」

というの見ましたが、うちの子は8ヶ月とかそのへんでも無理でしたね。

ベビーカーの乗り心地が悪いのか?

 

とにかく疲れました。

味わう時間も友達もいないので、今度からひとり飯をしようと思いました。