専業主婦〜中流家庭編〜

妊娠出産、子供のこと、家計のことや日々の暮らしを綴りたいです。

インスリン治療開始

 

私の病院は管理入院がなかったので、週に一度内科を受診し、インスリン量の単位を決めていく方法でした。

でも、そういう方法なのでなかなか血糖値が抑えられず…。

私が安定しないことをギャーギャー騒いだら、150だっけ?そのくらいの数値が何度か出たら1単位増やしていいという許可をいただきました。

 

 

2時間値を測るのが毎回とても怖くて。

その数値を旦那に連絡するのですが、旦那がすごく一喜一憂(と言っても、毎回120オーバーは当たり前だったので憂ばかり)するので、それが辛かったです。

 

ドーンと構えた人で、別に数値なんていいよ〜赤ちゃん順調なんでしょ!?って方もいると思います。

そのときは、そういう旦那さんだったらここまで辛い気持ちにはならなくていいのかなぁとか思ったりしていました。

でも、そうやって本当の意味で一心同体で頑張って行けたからその後重症化せず健康で産むことが出来たのだと思います。

私のとんでもない粗食にも付き合ってくれましたし。本当に感謝ですね!

 

妊娠後期は、最大13単位まで打っていました。どの程度ひどいのかとかはわかりません。でも、まあ打ってる方なのかな?

 

で、後期怖いことが起こり始めました。

低血糖です。。

高血糖より怖いですよね。