専業主婦〜中流家庭編〜

妊娠出産、子供のこと、家計のことや日々の暮らしを綴りたいです。

私のオススメ抱っこ紐✨

 

抱っこ紐ってエルゴばかり目に付きませんか?(エルゴってメーカーです)

なんかロゴがオウムガイみたいなやつです。

妊娠すると赤ちゃん連れの方に目がいきますよね。

すると、みーーーんなエルゴ。

 

調べてみるとなかなかに高い…

でも、セレブリティでかっこいい…

でもでも、調べてみると使いこなせるか心配…

 

産後、病院で上にお子さんがいる方たちに聞いたら、めちゃめちゃエルゴオススメされました。

1ヶ月検診で抱っこ紐いるしな〜と思って、試着もせずに兄にねだりプレゼントしてもらいました。

 

エルゴ 

アダプト クールエア

新生児〜48ヶ月まで

これ、ぶきっちょな私にはぜーんぜん使えませんでした。

首が座ってないのに腰ベルト通して…なんかめっちゃ泣く…こわい…

できない!!!!!

 

1ヶ月検診はなんとびっくり、私の母がダッコして行きました(笑)

 

なんか他の…ほしい。

と簡単なもので調べたところ、

 

ベビービョルン

ベビーキャリアオリジナル(コットン)

新生児〜14ヶ月まで

※URLはコットンじゃないかもです。

 

これなら装着はラクそう…

これも試着せず買ってきてもらいました。赤ちゃん連れていく術がなかったので(笑)

 

ちなみにコットンタイプにしたのは理由があります。

夏生まれだったので、メッシュタイプと悩んだのですが、コットンの方が生地がしっかりしている分ヘタっとならないので装着しやすい…という記事を読みました。

本当でした。

確実に装着の簡単さを選ぶならコットンタイプにしてください!

 

すごく装着ラクだし、寝ちゃったらそのまま寝かせられるし!!そーっと外すことができるんですよ。

 

でも、大きくなってくると使えません(笑)

とにかく肩にキマす。1時間なんて肩が痛くて歩いていられません。

 

すると打って変わって

生後6ヶ月くらいからはエルゴが大活躍!!

やはり噂通り、エルゴは素晴らしい商品でした。

肩がラクーーー!!ずっと抱っこしていられる。。

はじめは調節の仕方とか難しかったんですけど、慣れますね。慣れってすごいと思いました。

コツを紹介しようと思いましたが、リスキーなのでやめます。

知りたい方はママリ(というママに優しいアプリ)で質問したり検索するといいかもしれません。

 

【結論】

新生児〜首すわりくらいまではベビービョルン

首すわり以降はエルゴ

 

がオススメなので、ふたつ持ちをオススメします!

 

あと…

エルゴは海外製品なので、肩幅が狭い小柄な方だと肩幅が合わないかもしれません。

そういう方は日本製のもので調べてみるといいと思います。

【sun&beach】は日本製ですし、見た目もかわいいので次買うなら試着してみたいです。